2010年04月16日

ありがとう。。。

4年ちょっと長い間『部長が行く』
読み続けて頂き本当にありがとうございました
部長が我が家に来て何か記録に残せたら
と思い始めたこのブログ。。。
今まで日記って三日も持たなかった私が
4年も続いたってほんと奇跡exclamation×2
最近はなかなかゆっくりPCに向かえず
更新ができてなかったんですが
ここで心機一転ブログを新しくしたいと思います。
もしよかったら
新しいブログにも遊びにきてくださいねるんるん

新しいブログはこちら本
http://humming-bird.seesaa.net/
posted by bettyさん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

観光気分

昨日ちょっと用事があって
なかなか地元に住んでいると行かない場所に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
そこは。。。

そう通天閣に行ってきました手(チョキ)
何年ぶりだろーー
連休という事もあってものすごい人でしたっっ
この店は今や観光地になってる『だるま』

ものすごい行列でした。。。。
せっかくこの場所に来たんだから
通天閣をバックに記念撮影しておかないとねカメラ

そうそうexclamation
ぶーらぶら散策してたらこんなお店を見つけました目

しょーじのお店『くっくどぅーん』
芸人さんも副業してんのねーー
まあ、大阪には関西芸人のお店ばっかりだけどねーー
そういえば、ゆうこりんのラーメン屋さんって
できてたなーー
。。。まあ、大して関与してないだろうし
味も普通なんだろうな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

海ふれ

昨日ほんとに暖かい一日で
久々に海ふれドッグランに行ってみる事にしましたダッシュ(走り出すさま)
この日はほんとにわんちゃんが多かったです犬
沢山いたんですがボステリちゃんが一匹もいませんでした
なので協調性の無い部長はいつまでもいつまでも
飼い主のもとには来ないで
ほかの方の所に、ほかのわんちゃんのおもちゃを持っていってexclamation&question
投げてくれサインを出しておりました。。。
それもしつこくしつこく。。。ふらふら
毎回ながらドッグランにくると私の立場がありません。。。もうやだ〜(悲しい顔)
そうこうしているとボステリちゃんが入ってきたなーーって
思っていたらなんだか見覚えが。。。
よくよく見たら小梅ちゃんと小雪ちゃんexclamation×2
あたりを見回すとよっちゃんさんの姿がexclamation&question

もちろんナナちゃんとメリーちゃんも一緒ですっっ
よっちゃんさんにボール投げをしてもらっている
小雪ちゃんと小梅ちゃん野球
ついでに部長も参戦し、そうこうしていると
ほかのボステリちゃんも参戦体勢犬

またまたそうこうしていると
さらにコタも加わりなんともよっちゃんさんの周りには
わんこが沢山群がっていましたっっ

ボールを投げると一番素早く上手に取るのは
小雪ちゃんでしたっっ
なんともあんなに体が小さいのに
ほんと上手なんだからexclamation×2
部長といえば一番どんくさい。。。。
昔からこういう場面になると
ボールを取る事ができません。。。
もちろんシーサーにも負けます。。。バッド(下向き矢印)
しかし、ほかのわんちゃん達が違う事に夢中になってるスキに
ちゃっかりボールを奪い取る部長。。。
颯爽と持ち去りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ボールを狙って追っかけてくるのは小梅ちゃんですダッシュ(走り出すさま)
ついでにコタも追っかけますっっ

その後よそ様のボール奪いは続き
それを追っかけるコタ。。。
そろそろ疲れてきたのでドッグランを出て
遊具の方で遊びましたっっ

ほんと子供ってタフだわ。。。
休憩も無くぶっ続けであそぶんだもんなーー
しかしこの方はかなりのお疲れモードたらーっ(汗)

ようやくコタを説得し家路につきましたっっ
もちろん帰りHOME'Sによって帰るのはお決まりなんですけどねっっ
その後ちょっとドライブしてからようやく家に着きました車(セダン)
久々のドッグランで暴れまくった部長は
お風呂にも入っていい気分(温泉)
お腹いっぱいご飯レストランを食べれば
ふかふかのクッチョンに埋もれて
爆睡をしていました。。。眠い(睡眠)

たまにはドッグランも楽しいよねーーわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜るんるんHAPPY BIRTHDAY TO YOU〜るんるん
HAPPY BIRTHDAY DEAR 部長〜るんるん
HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜るんるん
コタの歌で始まった本日の話題は。。。
もちろん2月20日と言えば部長の4歳の誕生日バースデー

部長はちょうど4年前に生まれたんだーー
4年前と言えば荒川静香が金メダル取ったときに
生まれてたんだねーーグッド(上向き矢印)
まあ、余談はさておき
コタの歌が終わってろうそくを消すんだけど
もちろん部長は消せないので
代わりにコタに消してもらいましたっっバースデー
次はお待ちかねのプレゼントプレゼント
今年のプレゼントは

ジャーキー詰め合わせとおもちゃかわいい
やっぱり部長にはおやつとおもちゃが一番。。。
って言ってる時に

待ちきれない部長におもちゃを奪われてしまいました。。。たらーっ(汗)
まあ、それはさておき
本日の部長のBIRTHDAY CAKEバースデー
サツマイモのつぶしたものとヨーグルトで和えたベースに
ヨーグルトとイチゴでトッピングした
bettyさん特製ケーキ手(チョキ)

ついでに私たちのケーキも作りました

コタでも食べれるように作ったロールケーキハートたち(複数ハート)
っていうかコタってスポンジって食べないのよね。。。
パンやパウンドケーキみたいなものも食べないし。。。
だけど気が向けばexclamation&questionクリームたっぷりの
ロールケーキは食べるのよねーーわーい(嬉しい顔)
さてさて早速部長にケーキをあげましたグッド(上向き矢印)

さっきまで遊んでたおもちゃを横において
バクバクおいしそうに食べてくれましたるんるん
続いて私たちもロールケーキを食べてみましたレストラン

コタはおいしそうに奇麗にクリームだけをexclamation&question
ぺろりと食べてくれました。。。
もちろん部長も完食でするんるん

そして最後に本日の記念撮影をしましたカメラ
『ハイチーズexclamation

とても楽しいお誕生会ができましたっっ
最後に大喜びの部長の動画をどうぞ映画


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

浜寺公園

昨日久々天気がよかったので
またしても浜寺公園まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

一昨日までのジメーーッとした天気とはうってかわり
この日は天気がよく暖かい日だったので
公園の散歩は気持ちよかったでするんるん
まあ、この公園に来るってことは
コタの目的、それは。。。

ゴーカートなのよねーー
何回か乗っているので運転もおてのものexclamation&question
そんなコタを横目に部長と言えば。。。

しかたないわよねーー
ここのスペースはわんちゃん入場不可なんですものっっ
窮屈な所ではありますがご勘弁をふらふら
そしてコタと言えば
ゴーカートのおつぎは一目散に
大好きなおっきいバイクへダッシュ(走り出すさま)

一回だけコインを入れて動かしましたが
その後はコインも入れずに
ずーーっと乗っていたコタ。。。
(なんともセコビッチなbettyさんであった。。。たらーっ(汗)
続いてやってきたのは
足こぎの車

足の短いコタができるのかなーーっとおもっていましたが
何とも器用にこいでいましたるんるん
その後も一通り楽しんだ後
遊具がある方へ行きましたグッド(上向き矢印)
ようやく狭いところから解放された部長
思いっきり走っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この公園広いんだから
ドッグランとかあればいいんだけど
ないからリードをはずして
思いっきり走らせてあげたいんだけどなーーもうやだ〜(悲しい顔)
その先の滑り台で楽しんでいるのはコタ

この公園って滑り台が沢山あるから
ほんと子供は大喜びなのよねーー
続いてタコさん滑り台

続いて遊具の中に入ったコタ

負けじと部長もやってきて

続いて隣のスペースにあるこれまた長い滑り台

その後も沢山沢山遊び
なかなか帰りたがらないコタをようやく説得し
家路につきました。。。
この日はコタも部長も爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by bettyさん at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

雪山

今回実家での最終日
コタを雪山に連れて行くことにッッ雪
初めての積雪に
寒いしすぐに帰りたがるかなーーっと
思っていましたが
予想以上に楽しかったらしく
休む暇なくずーーっと遊んでいましたっっダッシュ(走り出すさま)

bettyさんとめがねさんが
順番にコタとの遊びとボードをして楽しみましたっっ
ボードを卒業して10年弱
まったくやっていなかったので
できるか心配していましたが
今週からまた雪が降ったし
今日も降っていたので雪質が超よかったので
気持ちよくすべることができましたるんるん
コタはソリを喜んでくれると思っていましたが
一回だけ滑って
あとはずーーっと雪で遊ぶ方が
楽しかったみたいぅっ





めがねさんとの雪合戦の末
コタの勝利手(チョキ)

スノーバイクの横で記念撮影カメラ

ほんと一日中楽しんだコタでしたっっるんるん

そしてもちろんなんですが
お留守番の部長は不満そうでございました。。。ふらふら

きっとお家でコタツに入ってたほうが
幸せだと思うよ部長exclamation

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

カッパ

部長は家の中では
トイレトイレをしないので
雨が降っても槍が降ってもexclamation&question
外に行かなければならないのです・・・
昨日のトイレの時間
土砂降りだったので
ちょうど今回貰ったカッパを着てみることにっっ

まあ、普段から服を着慣れているので
なんの抵抗も無く着てくれましたっっるんるん
続きを読む
posted by bettyさん at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

風船バトル

なんか最近動画ばっかりなんですが映画
写真では撮りきれないし
動画にすれば伝わりやすいしねるんるん

UPするには画質落とさないといけないし
ほんまはもっと上手に部長が風船をヘディングしてるのがあるんですが
データが重いから見せれないわーー
残念もうやだ〜(悲しい顔)
我が家にはコンパクトデジカメと一眼レフデジカメがありますが
動画を撮るアイテムがありません。。。
なのでちょっとだけ撮れるカメラで若干だけ撮りますが
まともな動画がありません。。。
写真はいっぱいあるんだけどなーーバッド(下向き矢印)
ビデオカメラがあればいいんだけど
メガネさんがそれだけは買わないexclamation×2
って言うんだよな。。。。
なんでだと思います。。。
それを買っちゃうとビデオを撮る役が
メガネさんになっちゃって
リアルタイムで見れないとか、自分が映らないとか。。。
でもカメラカメラで撮ってるのは私ばっかだから
よくよく写真を見てみると
私の写真無いんだけど。。。
まあ、たまには動いてる部長とコタも
残しておいて後で見るとおもしろいよねーー
こんな遊び今しかできないしねわーい(嬉しい顔)
まあ、さっきの風船動画の続きなんですが
案の定風船は部長によって
割られちゃいました。。。バッド(下向き矢印)
それがこの写真カメラ

この後えらい騒ぎで
新しい風船与えたら
また凝りもせずバトルが始まりましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
これ夜なんですが
下のお宅の方うるさいだろうな。。。
ほんますんませんふらふら

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

スピンターン

別に教えた訳ではないのですが
コタはこれexclamation&questionを自慢げに見せてきます。。。

後半は仮面ライダーに変身しているそうです。。。
そんな光景を部長は何を思って見ているのだろうか。。。
そしてその後も続きます。。。

コタにとって事故るのもお決まりなんです。。。
三輪車で散歩してても必ず
側溝に三輪車ごと突っ込んで
『事故ったーーexclamation×2って叫んでますたらーっ(汗)
いつも変身をすると興奮最高潮でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ソファーにダイブするんですが
部長が寝ていてもおかまいなし。。。たらーっ(汗)
今回は殴られていましたが
上にダイビングされる事もしばしば。。。
そして最後に変身したのは
ガイコッツexclamation&questionでした。。。
部長にとって
我が家でゆっくりくつろげる場所は無いのですバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

散歩

昨日は天気もよかったので晴れ
久々部長も一緒に靭公園に行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

ベンチに座ってちょっと休憩喫茶店
コタが食べてるのはラムネ
部長のおやつは持ってきてなかったので
ひたすらラムネが落ちてくるのを待ちます。。。

まあ、待ってたところでラムネは落ちてくる事はなく
ここの公園は特別に遊ぶところがあるわけではないので
さらっと散歩をし
隣にあるテニスコートでテニス見学をし
せっかくなのでそのまま散歩がてら駅まで歩きましたダッシュ(走り出すさま)

途中にあった電話ボックスからなかなか離れなかった
コタを待ってる部長です犬
その後もひたすらぶらぶらし
南堀江までやってきたところで
せっかくなのでウインドショッピングをする事にるんるん
もちろん部長はそのまま入れないので
バッグの中に閉じ込められています。。。バッド(下向き矢印)

いろいろ寄り道しながらも
ようやく駅に着いて帰る事にしました電車

部長もコタも十分以上に散歩ができたので
ちょっとお疲れ気味の様でした。。。
途中コタが抱っこっと言い出した為
抱っこして歩いた為
私の腕は引きちぎれるかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、たまには街をぶらぶらするのも楽しかったですよるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

