2009年02月14日

作ってみましたっっ

本日男の子にとって大切な日exclamation&questionなのかな??
そうexclamation『バレンタイン黒ハートですよねーーグッド(上向き矢印)
もう、皆さんもらえました??
でも、今日は土曜日だし
義理choco配ってる女性からしたら
ラッキー手(チョキ)なのかしらねっっわーい(嬉しい顔)
そして我が家には男が三人いますっっ
なので昨日bettyさんはみんなにあげる
chocoならぬchococookiesを作ってみましたっっ
さてさて準備ができたから始めようかなーー手(グー)

今のところ部長は興味なしみたい・・・
しかし、ひとたびミキサーが動き出すと
どうやら気になるみたい・・・

そしたら奥で遊んでたコタも出てきましたっっ

コタが来たとたん部長はちょっと遠くから
様子をうかがっています・・・

まあ、部長の逃げてく気持ちもわかりますっっ
だって、コタが来るとなんだか
大変なことが起こる気がするから・・・たらーっ(汗)
そんなことはさておき
工程が進むにつれてコタのテンション上がる上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろんコタも手伝っていますっっ

クッキーたねができたら一時間ほど寝かせる為
ちょっと休憩

ラッパを吹いてたら部長も出てきて一緒に歌ってますっっるんるん
さてさて、休憩が終わってお次は片抜きるんるん

そういえば生地の表面ガタガタでしょ・・・
作るまで気がつかなかったんだけど
我が家には麺棒がなかったんです・・・
だからあるもので伸ばそうと思って・・・

摺り棒exclamation
それもちっちゃっっあせあせ(飛び散る汗)
これがまた伸ばしにくくって終いには
手のひらでのばしたもんだから厚みがばらばらに・・・
まっっいいっかっっ手(チョキ)
そしてできたクッキーはこれexclamation×2

もちろんできたクッキーはお味見を・・・レストラン

部長は念入りににおったあげく
一口でパクリッッ
その後もしつこくクッキーに付きまとっていました・・・たらーっ(汗)
せっかく作ったのに味見で無くなっちゃいそうだから
とっとと箱に詰めて出来上がりっっ

ちゃんと部長の分もあるから心配しなくていいのよーーわーい(嬉しい顔)
夜仕事から帰ってきたメガネさんの手には
皆さんから頂いたCHOCOだらけっっ
バレンタインは明日だけど
せっかくなので一日早くみんなに渡しましたっっ

めがねさんも喜んでくれたみたいっっ
もちろん一生懸命自分で作ったクッキーだから
コタも大喜びでしたっっ
そして、部長のはコタから贈呈ぴかぴか(新しい)

その後みんなで試食会レストラン

部長のクッキーはコタに取り上げらてている為
部長はほったらかしに・・・ふらふら
気がついたコタはちゃんと部長にも
クッキーを上げましたっっ

みんな喜んでくれてよかったよかったっっ手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りされたんですね!!
動物のクッキー、いい感じじゃないですか☆★☆
めがねさんの喜ぶ姿、本当に嬉しそうにみえます。+゚・.+゚

私は来年こそ…きちんとしよう。。苦笑

Posted by コナペペ at 2009年02月15日 15:20
めっちゃ可愛いクッキーですね!!

私も今年のバレンタインには色々作りましたが、犬たちにはまったく興味を持ってもらえませんでしたよ(笑
人間用だったんで、プレゼントもしませんでしたが・・・。
Posted by こな at 2009年02月15日 22:08
ベティさんまめだねー
私は風邪のピークが昨日の土曜で寝込んでました
もう大分回復したよ
Posted by パグママ at 2009年02月15日 23:18
☆コナペペ殿
暇つぶしに作ってみたのよっっ
コタも喜ぶしね!
そしてなんてったって簡単だし!!
是非作ってあげてっっ

☆こな殿
スティッチのクッキー可愛いですねっっ
今度はワンズの分も作ってあげてくださいねっっ
きっと大喜びよ!

☆パグママ殿
マメではないよっっ
だって、簡単なものしかチョイスしてないでしょっっ
だからやるのよ!
Posted by betty at 2009年02月16日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114221442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。