2009年05月08日

GWな日々−PART2−

5月5日は『子供の日』るんるん
なのでこの日はコタが大好きな
乗り物が沢山ある『トミカ博』に行ってきましたっっダッシュ(走り出すさま)

きっと物凄い人だろうなーーってことで
朝一から張り気って乗り込み
混むと大変なのでいきなりお買い物車(セダン)からすることに手(チョキ)

案の定売り場も空いていたので
ゆっくり物色し
狙っていたものを買い求め
いざ展示場の方へレッツゴーー手(グー)
会場に入ってまず目に付いたのは
レースカー車(セダン)

コタもくいいるように眺めておりました目
つづいてやって来たのは鈴鹿サーキットのジオラマ展示

びゅんびゅんレースカーが走っているのを
興味津々みてましたグッド(上向き矢印)
その後びゅんびゅんサーキット体験をして・・・

これまた楽しそうに遊んでいましたっっるんるん
そしてつづいてやってきたのは
ミニカー展示場車(RV)
これが一番興奮していましたっっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なかなか先に進もうとしなかったので
全てのミニカーを見終わるのに結構な時間がかかりましたっっふらふら
次にやってきたのは巨大ジオラマゾーン

ここはどの子も見入っていた為
なかなか近くから見れなかったので
肩車をしてもらってみることに・・・
その次見入っていたのはレスキューファイアーのレスキュー車

このヒーローもの自体は知りませんでしたが
車体が赤くてサイレンがついているので
消防車exclamation&questionやパトカーと勘違いをして見てましたっったらーっ(汗)
つづいてやってきたのは自分でオリジナルのレースカーが
作れるというコーナーにやってきましたっっダッシュ(走り出すさま)
スカイラインの車体の色とシートの色を選べて
自分で簡単に組み立てられるので
せっかくやし、コタにやってもらうことに

どうにかこうにか出来上がり手(チョキ)
一通りみたので早々と会場を後にしました・・・ダッシュ(走り出すさま)
ランチは南港の海を見ながら食べることにっっファーストフード

早くから行ったのでお昼過ぎには帰ることができましたっっ
帰って早々さっそく今回手に入れたものを
広げてみることにっっ手(チョキ)

今コタが持っているミニカーは
メガネさんが小さい頃遊んでいたものが残っていたので
それを使っていましたが
なんせ昔のものなので種類もだいぶ減ってしまっていたので
今回は持っていないもので
コタが喜びそうなものを買いましたっっ
しかし、その中に1つbettyさんが行く前から
目に付けていた限定商品がこれ・・・

きたろう列車バス
bettyさんの地元を走っている電車を買いましたーー
なんせ地元大好きbettyさんっっ
別に自分で遊ぶわけでもないのに買っちゃいましたっっ
もちろん一両列車でねっっexclamation×2
さっそく電車を走らせてみる事にっっ手(パー)

さすがラピートexclamationむっちゃ早いっっ
直ぐにきたろう列車に追いつき更には押して行っちゃってましたっっ
あまりにも、きたろう列車がもたついている為
コタがもたつき列車を取り上げちゃいましたっっふらふら

その後は車も線路を走らせ遊んでいましたっっ

ほんとこの日コタは一日大満足の子供の日を
送ることができたみたいでしたっっわーい(嬉しい顔)
って、もう一人exclamation&question我が家には息子がいましたが
もちろんこの日はお留守番・・・
ってなわけで・・・

むっちゃ怒っていました・・・たらーっ(汗)

そしてGW最終日
この日もウインドに行きたかったんですが
天気も悪いし風もないので
一日ゆっくりすることにっっ喫茶店
そういえば最近bettyさんが朝見てる
『スッキリexclamationでやってる
期間限定のモスバーガーコラボの
『辛テリーヤキバーガーファーストフード
気になっていたので食べに行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)
せっかくなので写真を撮ってっと・・・
気が付いた頃には食べ終わって帰路についてる最中たらーっ(汗)
なのでテリーヤキバーガーのショットが撮れなかったので
散歩風景を撮ってみましたっっ

ってなわけで部長家のGWはこれにて終了手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 06:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きたろう列車走ってるんですかぁ?
去年行った時見てないです><
コタくんとっても楽しいGWを過ごせたみたいですね^^
辛テリーヤキバーガー 私もとっても気になってるんですぅ!! 味どうでした?
激辛好きなんですが・・・
Posted by ラーリンママ at 2009年05月08日 09:48
お久しぶりにコメント書きます!!
何故・なぜ書きたくなったと言うと・・・
鬼太郎列車を見たからであります!!
見飽きるほど見てるのですが、模型となると
非常に見たくなる!!
てか!見たい!!
コタ〜本物見してあげるからな〜
鬼太郎列車!!
鬼太郎の街においでなさい(*^_^*)
Posted by いもこ at 2009年05月08日 21:04
きたろう列車!知ってますよ〜^^
トミカ博、親も子も喜んでそうですね。
僕も行ってみたいなぁ。と思いました!

あらら、部長さんめっちゃ怒ってますね・・・
Posted by ぼりょ父 at 2009年05月08日 23:03
☆ラーリンママ殿
せっかく行ったのに見れてないんですかーー
それは残念ですぅぅぅ
辛テリーヤキバーガーは
私は激辛食べましたが
辛いの好きな人にはちょっと物足りないかも・・・

☆いもこ殿
もちろんお持ち帰りしますよーー
そうねっっ今回は喜太郎ロードに行ってもいいわねっっ

☆ぼりょ父殿
きたろう列車是非行かれた時には
みて下さいねっっ
トミカ博は子供に混じって
大人も楽しんじゃいました!
部長には申し訳ないけど・・・
Posted by betty at 2009年05月09日 09:53
男の子はやっぱトミカ大好きなんですね〜☆
コタくんとっても楽しそうです!
うちもおかあさんといっしょのあとは
スッキリ!です(笑)
辛テリーヤキバーガー、気になりますっっ!
Posted by きむ at 2009年05月09日 11:05
☆きむ殿
そうなんですよねーー
別に与えてなくても自然と
乗り物大好きになってるんですよねっっ
辛テリヤキバーガー食べてみてください!
でも私にはちょっと辛さが
物足りなかったかなーー
Posted by betty at 2009年05月11日 21:41
楽しそう〜
こったんよかったね
幸せそうな顔を見て私も楽しくなりました
ほんとに乗り物好きだね〜
ところでジオラマゾーンの写真は赤いポチポチがいっぱいで、なにかと思っちゃったよ
子供がいっぱい覗いてるからだね
すごい人数!
Posted by パグママ at 2009年05月11日 23:40
☆パグママ殿
そうなのよねーー
こんなに好きなんてびっくりよっっ
ほんまにすごい子供の数・・・
っていうか男の子ばっかりだったよっっ
Posted by betty at 2009年05月14日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。