2009年07月23日

皆既日食鑑賞

みなさん昨日は見れました??日食三日月
悪石島では見れなかったみたいだけど
硫黄島ではむっちゃ綺麗なダイヤモンドリングみれてましたねっっ
こちらでは大体80%くらいの日食が見れましたよっっるんるん
日食時間まであったので
子供たちはみんなでプール遊びっっリゾート

そして時間は経ち・・・時計
日食タイム始まりですっっやや欠け月

天気もよく雲の切れ間から
見えた太陽は徐々に欠けていきました・・・やや欠け月

この頃日食の影響か空一面に
トンボの大群が飛びまくっていました・・・
そして我が家の動物exclamation&question部長とシーサーは・・・
いつもと変わりませんでした・・・

雲に陰ったときは直接太陽を見ることもでき
綺麗に欠けていくところが見えて感激グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろんお手製のピンホールでも
綺麗に見ることができましたっっ

そしてこちらで一番日食したのが・・・

あたりも薄暗くなって神秘的な感じになりましたっっ
ピンホールでもくっきりと見えましたっっ

ほんと天気に恵まれてよかったわーー
今度は26年後・・・
たぶん私はもう一度見ることができるかなーー
そうそうexclamation×2日食写真を撮っているとき
UFOexclamation&question若しくは心霊写真exclamation&question
が偶然にも写っていました・・・

って、どう見てもこれって鳥よね・・・たらーっ(汗)
そしてこれが硫黄島で見れた皆既日食

そしてこれがダイヤモンドリング

確かにこんなものを実際に見れたら
人生観変わっちゃうかもね・・・

話は変わって、この日夕方から
田舎の憩いの場の定番ジャスコexclamation&question
『笑い飯』が来るってことで見に行くことに車(セダン)

30分前くらいに着いたんだけど
超前に陣取ることができて
時間があるから少しお店をぶらぶらして
会場に帰ってきても十分近くで見れるくらいの人しか
いませんでした・・・
大阪ではありえないことでしょうねっっ
コタはやっぱり退屈そうにしていました・・・

ちなみに我が家の家族は『笑い飯』を知りませんでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 07:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見れました?日食。
コチラは曇ってましたよ。。。
残念です。でも、テレビで硫黄島の様子は見ました。
めっちゃ神秘的でしたね〜。昔の人たちはこんなの見て
どう思ってたんだろうとか思ってしまいます。

笑い飯、近所のSATYにも来ましたよ!
面白かったです。でも、知らないんですか!?
前だったのに、なんか残念・・・
Posted by ぼりょ父 at 2009年07月23日 11:00
曇ってたけどなんとか11:19頃見ましたよ。
写真は・・・上手く取れませんでしたが。
私もも『笑い飯』知りません
写真で顔みてもわかんないやぁっ(汗)

Posted by ラーリンママ at 2009年07月23日 14:02
結局バタバタで見れませんでした(>_<)
大阪のお友達が日記に書いてましたが、やはり
微妙だったみたいです。

こちらの日記で見る事が出来て、嬉しい限りですよ★
ありがとうございますっ!!

確かにダイヤモンドリング等々、神秘的なものを実際に
目にしたら人生観変わりそうですよね。

『笑い飯』☆
大阪だったら、人でえらいことになりますよね、きっと。

Posted by コナペペ at 2009年07月23日 16:37
☆ぼりょ父殿
やっぱり大阪は曇ってましたか・・・
きっと今日だったら見れたんじゃないですか?!
笑い飯来ました?!
ほんと田舎での認知度はまだまだでしたよ・・・

☆ラーリンママ殿
ちょうど見れたんですか?!
よかったですねっっ
せっかく46年ぶりなんだから
やっぱり肉眼で見たいですよねっっ
ラーリンママさんも知らなかったですかっっ
地元の人たちの認知度はさっぱりでしたよ・・・
笑いも微妙でした・・・

☆コナペペ殿
けっこう綺麗に見れてほんとによかったよっっ
今度は26年後・・・次こそは見れると良いねっっ
笑い飯もっとがんばって
田舎での認知度を上げないといけないねっ
Posted by betty at 2009年07月23日 17:24
こんにちは〜♪♪

夏をエンジョイしてるって感じですねぇ(*^-^*)
プールに花火に妖怪ロードに皆既日食
日記を読んでるだけで満腹です(笑)

我が家は昨日に限って起きるのが遅くて(^^;
皆既日食をオンタイムでテレビで観れませんでした(汗)
でもこの日記を見て見た気になれました(>▽<)
ステキな画像有難う御座いマス☆

でも本当、ダイヤモンドリングやキレイな日食見れたら
人生観かわりそうですよね・・☆
26年後観れるチャンスが私にも訪れますように・・。
Posted by アゲハ蝶 at 2009年07月23日 18:01
すご〜い!
キレイに見えたんやねぇ!
大阪はすんごい暗くなったけど、雲で見えなかったわ。。。

笑い飯がジャスコに!?
見に行きたかったわぁ☆
Posted by きこなつ at 2009年07月25日 07:58
☆アゲハ蝶殿
大阪では見れなかったんだよね・・・
こればっかりは仕方ないね・・・
26年後に見れると良いよねーー

☆きこなつ殿
そうなのよーー
綺麗に見れて感激したわーー
笑い飯がジャスコにきたんだけど
盛り上がりは微妙ーーだったのよね・・・
田舎での認知度も上げないとねっっ
Posted by betty at 2009年07月25日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124073404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。