2009年08月01日

祭りだ祭り!

昨日雨が降るっていうから諦めていたんですが
なんだか雨も降らずもちそうだったので
急遽住吉大社のお祭りに行ってきましたっっダッシュ(走り出すさま)
もちろん部長はお留守番なんですが
この人を見たらほんま
部長は留守番して涼しい部屋で寝てるほうが
幸せやでーーって思っちゃったっっ

住吉大社の参道ってそんなに広くないんですが
露店の数は凄いのよねーー
絶対コタが迷子になったら見つける
自信ないわーー私・・・
まずコタが露店でくぎづけになったのはカメ

見終わりカメにバイバーーイをして
続いて金魚

金魚すくいもしないのに
真中を陣取ってむっちゃ邪魔なコタ・・・
そうそう!おもしろい露店を見つけたんだけど
『きゅうりの1本漬け』

一本200円でした。
あまりお祭りって行かないから知らなかったけど
こんな露店もあるのねーー
続いてクマが浮いてる露店

コタは食べ物には全く興味がないので
こんな露店ばっかり近づいては
お金も払わないで見てるだけ・・・
なんとも迷惑な子供ですっったらーっ(汗)
そうそうexclamation住吉大社にいつも来てる
『お化け屋敷』今回もちゃんとありましたっっ

入り口にはお化け達が出迎えております・・・

この手作り感がなんだかしょぼそうなんですが
結構お客さんが入ってます・・・
その後コタはこのお化けが気に入って
何回も見に来てました・・・
せっかくお祭りに来たんだから
なにかやらないとっっってことで
これも基本の『当てくじ』
そして当たったのが忍者の剣

コタはむっちゃ喜んでいましたが
どうせ帰ったら部長はこの剣で
追っかけられるのであろう・・・くわばらくわばら
そんなこんだで一通り楽しんだ御一行は
部長が待ってるので帰ることにダッシュ(走り出すさま)
案の定待ってた部長は
ご褒美欲しさにくっついてくるので
ささみ巻ガムをあげましたっっ

食べ終わった後は
お土産でもらった水風船で遊びましたっっ
もちろん家の中なのでみずが入っていない
ただの風船ですが・・・

やっぱりこの風船に興奮した部長
コタがもってた風船を部長に与えてみると・・・

案の定直ぐに風船を割っていました・・・
その後、bettyさんがコタの持ってる風船を
部長にあげちゃったもんだから
大泣きをしたコタ・・・
それを見て二度と風船に近寄らなくなった部長であった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは1日の土曜日に行ってきましたよ〜♪
すごい人でしたね!
クマが浮いてる露店、ありました(笑)

結局クジなどはせず、食べて食べて帰りましたよっ★笑
部長さんは、その後あの剣で剣で追っかけられたのでしょうか…!?

Posted by コナペペ at 2009年08月03日 10:16
☆コナペペ殿
ほんとすごい人だったねーー
よくまーあんな狭いところに
沢山の露店が出せるよねーー
もちろん部長は例の剣で
追っかけられています・・・
そして私も殴られています・・・
Posted by betty at 2009年08月04日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124748235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。