2009年08月20日

無駄な買い物

bettyさんは産まれてこのかた
音楽に携わった事が一度もありません・・・るんるん
楽器に関しては一度
ただかっこいいと言う理由でウッドベースの
スクールに通ったんですが
先生が辞めちゃって教える人が居なくなって
そのままです・・・
歌と言えば、まあ人並みカラオケ
ゆうても自己満足レベル・・・
なのに何を血迷ったのか突然
ピアノの楽譜を買いましたるんるん

この楽譜のうたい文句が
『超初心者でも簡単に弾けるハ長調からのピアノ』
って書いてあるし、
(っていうかハ長調ってなにexclamation&question
ポニョまでのすべてのジブリ作品が入ってるって書いてあるから
なんか自分でも弾ける気がして買ってみました・・・
って、bettyさん家ってピアノあったっけ??
・・・・・・
どうやらこのピアノで弾くみたい・・・たらーっ(汗)

コタのおもちゃのピアノるんるん
では早速ひいてみよーーっと思ったら
コタに楽譜を取られ
そのままピアノに楽譜をセッティングし
座って弾く気満々手(グー)

もちろん部長も興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてコタはどれを弾こうか思案中・・・

さてさてどれを弾くか決まったところで
さっそく弾き始めました・・・

だれもピアノを教えたことが無いんですが
なんか様になってるように見えちゃってます・・・
その後気分が乗ってきたのか
ピアノを芸術が爆発したかのように引き出したのをきっかけに
そばで見ていた部長がどっかに行っちゃったっっダッシュ(走り出すさま)

そうそうexclamation気分が乗ってるときは
コタのピアノに合わせて部長は歌うんですよっっるんるん
いつかチャンスがあったら動画でとっておこーー
その後部長が持ってきたのはボール野球
どうやらこのボールを投げて欲しいみたい・・・

しかしコタはピアノに夢中で全く無視あせあせ(飛び散る汗)
その後も全くボールを投げてもらうことが無かった部長・・・
可愛そうな部長・・・

そのうちコタもピアノを弾くことに飽きたらしく
見ていた楽譜をポーーーンって投げちゃって

ほんまbettyさんに似て飽き性です・・・ふらふら
部長も弾けたら『ピアノマン』ならぬ『ピアノ犬』として
TVで引っ張りだこだろうに・・・
まあ、そんなにうまくいかないわよねーー
って、せっかく買ったんだから私も弾いてみよーー
ポニョくらいやったらいけるやろーー手(チョキ)

っていうか楽譜が読めない・・・
音階を書かないと分からないんですけど・・・たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピアノかぁアタシ習ってたし吹奏楽部やったけど楽譜読めません
悲しい〜っ(笑)
Posted by カーリー at 2009年08月21日 08:14
ピアノずっと習ってましたよ〜♪
bettyさん、いつかぽにょお披露目してくださーいっ(≧▽≦)ノ

コタくん、弾いてる姿 さまになってますよね!!
部長さんの表情、たまりませんっ☆カワイイ

Posted by コナペペ at 2009年08月21日 14:09
うちの母がこの夏突然ピアノを習い始め、ずぅーっとほったらかされていたピアノが音を奏でております・・・?おうまの親子やらきらきら星やら(笑)
で、私も突然羨ましくなって、母のをコピーして持ってきておりますのよ、なんとも奇遇だー。持って帰ってきただけでまだ弾いておりません、きゃーいつ弾くのだ??
Posted by みん at 2009年08月21日 18:01
楽器はいいね
うちにはハーモニカだけあるんだけど、難しくって、、、
近所では時々三味線の音がしています
どこかの粋なお姐さんが習っているのかな?
「ハンドロールピアノ」って言うのを買おうか真剣に検討中
『くるくる巻けて、パッと広げて即演奏!61鍵盤!』なんだって
買ったらベティさんもうちで弾いてね!

Posted by パグママ at 2009年08月21日 18:31
☆カーリー殿
なんでやねんっっ!!
ってそんなもんなん??
吹奏楽にいたんだーー
やっぱり何か1つくらいは楽器ができたほうがいいよねーー

☆コナペペ殿
まーじーでーー
私もやっとけばよかったーー
大人になってから後悔するよー
今からでもちょっとずつやってみるねっっ
今度連盤どうですか?!

☆みん殿
奇遇だなーー
やっぱりピアノが出来るのっていいですよねーー
超ド素人なんだからもっと簡単なものから
始めるべきかな・・・

☆パグママ殿
そんな電子ピアノで61鍵盤もあるの!!
それだったら邪魔にならないねっっ
Posted by betty at 2009年08月23日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。