2009年11月19日

石垣島旅行ー後半ー

石垣島三日目
この日もとても暑く27度もありました晴れ
この日の午前中はせっかく来たので
石垣島の上半分をドライブする事に車(セダン)
まずやってきたのは川平湾
ココは国立公園に指定されてるみたいるんるん
海がとってもきれいで有名なんですってっっ

浜辺におりてみる事に

このときちょっと雲がかかっていたから写真では
微妙な海の色かもしれませんが
天気がよければほんとびっくりするほどきれいだそうですぴかぴか(新しい)
次に向かったのは石垣島の最北端平久保灯台
向かってる途中この日は『Earth Ride』の大会が
あったみたいで沢山の自転車が走っていましたダッシュ(走り出すさま)

途中こんなお店がありましたexclamation
島田紳介のやってる喫茶店『トムル』

せっかくなのでお茶をしていきました喫茶店
その後自転車軍団に阻まれながら
ようやく目的地『平久保灯台』に到着ーー手(グー)

ここもまたホント奇麗なところで
海の色が『石垣島焼』ってあるんですが
その焼き物のブルーとむっちゃ似てましたグッド(上向き矢印)
石垣島ドライブを満喫し
午後からは満潮にもなって風も絶好調グッド(上向き矢印)
もちろんウィンドサーフィンをしましたリゾート

この日は前日より風が強く10mくらい吹いてたみたいグッド(上向き矢印)
普段だったらこれくらいあったら入りませんが
やっぱり海が奇麗だと調子ぶっこいてやりたくなるんですよねーーグッド(上向き矢印)
これくらいの風があったらハーネスをつけないとしんどいんですが
何てったって私そこまでまだマスターしてませんので
なんとこの風の中我が腕のみでがんばっちゃいました手(チョキ)
風に乗ってスーイスイるんるん
続いてこのショット

ジェットに乗ってむっちゃ楽しそうでしょグッド(上向き矢印)
実際楽しかったんですがこのショットは
純粋にジェットにのって楽しんでいるのではなく
風に乗ってセイリングしてたんですが
今回風が強すぎてのぼるきれず助けにきてもらったんですよあせあせ(飛び散る汗)
その頃コタはビーチで楽しそうに遊んでいましたるんるん

そしてみんなで記念撮影カメラ

夕食後バーでのんびりし

その後またしてもスタッフさんによるショーが始まりました

ドリフばりのコントを披露し
子供にはむっちゃウケていましたかわいい
そして四日目の最終日
この日夕方の便で帰る予定だったので午前中干潮になる前に
ウィンドサーフィンを楽しむ事に手(チョキ)
この日は風が4〜5m位でそれほど強くなかったので
せっかくなのでハーネスの練習をする事にしましたっ

スタッフさんに元プロの方がいて
この方に教えてもらったんですが
ほんと上手に教えてもらい、
なんかできる気がするーーって気になりました手(チョキ)手(チョキ)
しかしハーネスをかけるほど風が出なかったので
セイリングとジャイブの練習をして終わりました。
ほんとココのビーチもむっちゃ奇麗で
天気がいいのに風が強いのでなんか外国に来てるみたいでしたグッド(上向き矢印)

こんなところで毎日できたらすぐに上達するんだろうけど
また当分できないだろうな。。。
こんなんだからなかなか上達しないのよねもうやだ〜(悲しい顔)
ランチをすませホテルを後にし
出発まで時間があったので石垣島市内を観光しました
まず行ったのは具志堅用高記念館

その後商店街をぶらぶらして時間になり
石垣島を飛び立ちました飛行機

この後、風もビタッとやみ雨もぽつぽつ
いやーーホント運がよかったるんるん
天気予報でも旅行中天気が微妙だったけど
ほんといい天気で石垣島を満喫する事ができました。
いやーー機会があればほんとまた行きたいです。
そんなこんなで石垣島旅行は幕を閉じました。。。

ー番外編ー
今回コタがお土産で買ってきたものは
 
沖縄限定キャラクター(かな?)『琉神マブヤー』っていう
仮面ライダーみたいなキャラクターがいて
そこに出てくるショッカーみたいな役柄がこの
『クーバー1号2号』
口癖が『ハゴー』で意味もなく叫ぶらしい。。。
なぜかこれがえらく気に入り買ってきたんです。。。
最近はこのクーバーと機内でもらった飛行機でずーーっと遊んでいます
戦隊ものをテレビで見せてなくても
こんなものが欲しいんだね。。。
やっぱり男の子なのねトイレ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クーバー1号、、、いいねーそそられます
「ハゴー」も素敵♡
Posted by パグママ at 2009年12月01日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133345846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。