2009年08月23日

届いたよーー

bettyさんまた飽きもせず
ニコラスケイジの新作DVDCD『バンコック・デンジャラス』
買いましたよーー手(チョキ)
予約していたのがようやく先日届きましたっっ
この作品日本では確か5月に上映してたんだと思うけど
もうDVD発売exclamation
ほんま早いDVD化です・・・たらーっ(汗)
まあ、ニコラスケイジファンにはうれしい限りですがねっ

初回限定メタリックジャケットexclamation×2・・・って嬉しいのか??
まあ、そんなことは置いといて
スクリーンでは見れなかったので楽しみにしてたんですよっっ
注)もちろんこれは無駄な買い物ではありませんexclamation×2
そしてこれはついでに買った『カーズ』

もちろんコタのなんですが
最近コタが『紅の豚』にはまってて
一日何回も何回も何回も・・・見るし
これがまた今時ビデオexclamation&questionなんで
テープ伸びちゃうよーーってことで
まだもってなかった『カーズ』を買いましたっっ
ぽにょには興味なかったのになぜか豚には釘付けに・・・
どうやら飛行機がかっこいいらしい・・・
そして豚の前はモンスターズインク
その前はシュレック・・・
子どもの執着心にはびっくりします・・・たらーっ(汗)

カメラ撮影協力・・・部長
たいへんありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ

posted by bettyさん at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

久々。。。

久々ブログランキング50位以内に入ってるよっっ
image/2009-07-15T14:17:251
最近50位以下でどこいっちゃったのかなーー
って思ってたけど
久々みたらランクインしてたるんるん
ほんといつの間にかボストンテリアブログの
登録者が増えたよなーー
今じゃ365人も登録してるよっっ
私が登録したときは
2番目だったのになーー
まあ、こんな昼間の写真と言ったら
こーーんな写真しか撮れないな・・・カメラ
image/2009-07-15T14:17:252
いつものごとく白目やし・・・たらーっ(汗)
そして最近よく部長のベッドを枕にしてるのが・・・
image/2009-07-15T14:17:253
ここむっちゃ風が入って気持ちいいのよねーー

ほんま昼からは暑すぎて外に出れないわね・・・晴れ晴れ晴れ

やや欠け月46年ぶりの皆既日食をみんなで見ようるんるん
7月22日水曜日 時間は下のパーツで近くの地域を
選択して調べてみてっっ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

暇つぶし

本日の日記はbettyさんの暇つぶし・・・
久しぶりにニコラスケイジのCMを見ましたTV
私このCM好きだったなーー
とってもニコラスケイジらしくおもろかったっっ
暇な人は続けてご覧下さいっっ

続きを読む
posted by bettyさん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

懺悔

bettyさん先週はずーーっと夏風邪をひいて
ダウンしておりましたバッド(下向き矢印)
風邪を引く一週間前から体がだるく
調子も出ないし、そのまた二週間前には
コタを抱っこしすぎて(一日だけね)
ふくらはぎの筋肉傷めて肉離れみたいになって
完治に二週間ちょいかかっちゃうし・・・
なんかここ一ヶ月調子でなかったな・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
病院で風邪薬もらっって
二日間は熱が39度(超久々exclamation×2)出て
熱が下がっても今度はのどの腫れが収まらず
さらにはひどい頭痛が続いてしんどかった・・・
なので、先週は部長の朝晩の散歩と洗濯以外の家事は
全部放棄exclamation×2
ゆっくり寝てたかったがそういうわけにもいかず。。。
日に日に腕白度を増すコタの相手をするのは大変。。。
最悪のどが痛いのは我慢できるんだけど
頭痛は歩きも出来ないし、結構しんどかったわーー
薬貰ってたけど全く効かないし
無くなってから再度病院でさらにきつい薬を貰ったら
頭痛がすかーーっと直ったよっっ手(チョキ)
はじめっからこの薬処方してよーーって感じでしたっっ
私の一週間返してーーグッド(上向き矢印)
まあ、のどの痛みは残ったものの
頭痛がすかーーっと直ったので先週末はついつい
ばたばた(今まで動けなかったから特に)しちゃったっっわーい(嬉しい顔)
って話は題名に戻るんだけど
何を懺悔って、
皆さん自分のワンちゃんのしつけどうしてます??
私は大きな声で怒るというよりは
(自称なので違うって思ったらごめんねごめんねーーグッド(上向き矢印))
『ぶーーっちょーーちっ(怒った顔)ってドスのきいた
声で一喝するか
リードがあるときはガシッッって引っ張ったりするんです。
でも先週のことなんですがあまりにも頭が痛いし
のどが痛いときにまた興奮して
自分のベッドをブルブルしまくってるんですたらーっ(汗)
いつもなら『ぶーーっちょーーちっ(怒った顔)って言えば
即やめるんですがこの日はその声も出せないくらい
頭が痛かったためほっておいたら
気がつけば中の綿が出まくって辺りに雪がexclamation&question積もってる状態バッド(下向き矢印)
これを見た時イラッちっ(怒った顔)っとして
暴れてる部長を思いっきりおしりを引っぱたいたんですっっパンチ
そしたら耳を後ろに垂らしてむっちゃ怖がって
私から逃げるんです・・・
私何回か(ちなみに数える位ですよ!)
おしりを引っぱたいたことがあるんですが
例えば私が妊婦さんの時散歩中にウ○コをしゃがんで
取ってる時に後ろから他のワンちゃんが来て
急にそのワンちゃんのほうに引っ張られて
転んじゃったことがあったんです。
妊婦さんってこともあって危なかったとこだったんですが
この時も思いっきりおしりを引っぱたいたんです。
それ以来、他のワンちゃんや人が来てもしゃがんでるときは
じーーっとしてるようになったんで、
痛かっただろうけど、まあたたいてよかったなーーっと
思ってるんです。
しかし今回は部長だってどこにも連れて行ってもらえないわ
相手にしてもらえないわで
ちょーっと興奮したくらいで理不尽にひっぱたかれて
えらい災難ですよね。。。
なんか怯えて私から逃げる部長をみたら可愛そうになっちゃって・・・バッド(下向き矢印)
まあ、その日はちょっと大人しくしていましたが
すぐに私のところにちょこんと来てるれるので
安心はしましたが
元気になって、後々考え直すと
ほんと可愛そうなこととをしたなーーって反省しておりますっっ
ってことで昨日ちょっと外出したので
この日はちゃんと部長のお土産も買ってきましたっっ(お詫びも兼ねて)
そのお土産とはプレゼント

部長の顔よりもおおきんじゃないのーーってくらいの
豚の耳の燻製でするんるん
あまりにも大きかったのでちょっとちぎってあげると

即効持ち逃げしてましたっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと邪魔されない場所に行って

コタも寝てるしゆっくりカミカミしていたんですが
私が写真を撮ってるのが気が散るらしく
今度はソファーでゆっくりと・・・

全くこっちをみることなく
豚の耳に噛り付いておりました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

勝ちT 当たったっっ

さっき宅配が来たからなんかなーーって思ったら
キリンの『勝ちT』が当たっちゃったっっグッド(上向き矢印)
002.JPG
出してみるもんだなーー手(チョキ)
っていうか、なでしこジャパンのTシャツの方にしたからかなーー
まあ、どうにせよ当たっちゃった手(チョキ)
サッカーには興味ないし
使い道無いから
パジャマにでもしようかなーー
それにしてもコタが気に入って
脱がないんですけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

いいのかなーー

部長はコタが生まれる前から
我が家に居ます・・・犬
だからコタは物心付く時からexclamation&question部長は
あたりまえのように周りをうろちょろしています・・・
そ・こ・でexclamation最近気になっていることがこれですっっ

・・・・・たらーっ(汗)
続きを読む
posted by bettyさん at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ハンカチーフ

今日のニュースで
どうやら大阪の桜の開花宣言は
3月26日ごろ(確か・・・)らしいかわいい
だけど、私先日から桜が咲いてるの見たんですけどっっexclamation×2
梅やモモかな・・・でも確かに
幹を見たら、あれはソメイヨシノなんだけどっっ
もちろんその一本だけなんですがねっっ
話は変わって
部長のお友達のララちゃんところのお店に
ボステリのハンカチを入荷するから見に来てexclamation×2って
言われていたので早速見に行くことにっっダッシュ(走り出すさま)
なかなかボステリのグッズって無いし
ましてやハンカチってexclamation×2
しかししかし・・・

買っちゃったっっ手(チョキ)
今持っているのもレノマ
今回のもレノマ・・・
レノマのデザイナーさんはボステリでも飼ってるのかしら??
続きを読む
posted by bettyさん at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

雨の日

最近雨の日が多いですよね・・・雨
今日は久々天気が良かったんで
洗濯物も乾くーーグッド(上向き矢印)
って・・・この間TVで花粉症特集してて
別に我が家で花粉症の人はいないんですが
その番組によると、もの凄い量の花粉が
外出すると降り積もってるらしい・・・
それも、ご丁寧に目に花粉が分かりやすいように
見えるようにしてもらったため
その降り積もった花粉の量をみたら絶句・・・たらーっ(汗)
もちろんこれって洗濯物にも降り積もってるのよね・・・
ってことで、それ以降外で洗濯物を
干すのが怖くなったので
部屋干しをする羽目にもうやだ〜(悲しい顔)
我が家に浴室乾燥が付いてたら
別に問題にはならないのだけれど・・・
そして雨だって言うのにコタは外に出たがるし、
先日雨の中を午前と午後
1時間ちかくづつ歩かされるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、これは昨日の話なんですが
コタの暇つぶし&自分の気晴らしに
おなじみにクッキーを作ることにしましたっっ手(チョキ)
作るのも楽しめるし、かつ食べれるしレストラン
てなわけでさっそく開始手(グー)

その頃部長は・・・

気にはなってるみたいでしたが
コタがいるので近寄ってきませんでした・・・
続きを読む
posted by bettyさん at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

楽しみの一つ

またまたやってきましたっっ
bettyさんの楽しみの一つるんるん
なんやと思います・・・
それは・・・

予約していたDVDCDが届いたんですーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『sex and the city』のコレクターズエディション手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
続きを読む
posted by bettyさん at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

はっっ!

本日、って言うか日付は変わっちゃいましたが
10月16日は・・・
話は変わりますが、今日突然お母さんから電話電話があって
いきなり『おめでとーー』ってexclamation
何事かと思っていたら、どうやら本日10月16日は
私達の結婚式を挙げた日だったみたいっっ
(なんとも他人事のように・・・たらーっ(汗)
お母さんは結婚式のときの事を思い出してたみたいっっ
っていうか、籍を入れた日は別の日なので
その日を結婚記念日ぴかぴか(新しい)って覚えてるから
結婚式を挙げた日はすっかり忘れてました・・・ふらふら
そして、会話の最後に
『めがねさんにもおめでとうーーって言っといてるんるんと。
そして私は
『たぶんめがねさんも忘れてると思うよわーい(嬉しい顔)
だって、朝なーーんも言ってなかったし
結婚記念日ちゃうしexclamation

っと言いつつ電話は終わり
そして、めがねさんが家に帰ってきた時に手には・・・

続きを読む
posted by bettyさん at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

来た来たぁぁぁぁ

来た来たぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほんまコタが生まれてから
好きな映画を観にいけなくなったbettyさんの
唯一の楽しみっっるんるん
DVD発売と同時に手に入れ鑑賞する
そうexclamation×2恒例のbettyさんの独り言日記本
本日も予約しておいた物(ブツ)exclamation×2が届きましたよぉぉぉ手(チョキ)
じゃぁぁぁあんっっ

何がって、もちろんニコラスケイジの新作
『NEXT』に決まってんじゃぁぁぁんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by bettyさん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

眺めっっ

以前からお話してるbettyさんの
お気に入りソファーかわいい
結婚前からの愛用ソファーるんるん
しかし部長が来てからというもの
お気に入りのソファーで穴掘りや
激しい走りの結果ボロボロに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんなソファーは只今お部屋の模様替えの結果窓際にっっるんるん
そこで土曜の昼間TVを見ている
bettyさんからの眺め目・・・
『部長邪魔やってexclamation×2

続きを読む
posted by bettyさん at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

楽しみっ楽しみっっ

何がってっ!
まーー私の楽しみにしてることなんて
たいしたことはないんですが、
知ってます?!
『365CALENDAR.net』っていうサイトグッド(上向き矢印)
365日分の写真を、みんなで協力しながら登録して完成を目指すし、
完成したカレンダーは買うことが出来るんですよっっ
カテゴリーは色々あって
自分の好きな日にちに登録が出来るんで
なので、ボストンテリアの2月20日の
部長の誕生日に登録しました犬
『早く完成しないかなーーわーい(嬉しい顔)
楽しみっ楽しみっっるんるん

サイトはこちら→『365CALENDAR.net』

と楽しみにしているbettyさんの横では・・・
カシャカメラ

カシャカメラ

カシャカメラ

『・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ps・こんな部長でも可愛いところもあるんですよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

これまた知らんかったわぁぁぁ

部長は三ヶ月に一回
ノミの薬とフェラリアの薬をもらいに
病院に行くんですが、
行きつけの病院がちょっと遠いんですよね・・・バッド(下向き矢印)
以前はそれほど苦には感じませんでしたが
コタが産まれてからは、なかなか行くことが出来ないので
ちょっとしたことや、薬だけもらうときは
近所の病院に行くことしばし・・・
とまあ、話はノミ・ダニ駆除の薬の話なんですが
部長は『フロントライン・プラス』をいつも使っていますっっ
この間、薬をもらいに行ったとき先生に・・・
『フェラリアの薬を三ヶ月分と、
あとフロントラインも要りますか??』
っと・・・
そりゃーーいるでしょーーexclamation×2
それをもらいに来てんじゃないのーーっと思っていましたが、
まあ、その時はどちらの薬も三ヶ月分もらって帰りました・・・
その後、ワン友の方から
『フロントラインどこで買ってますーー?安く買える所あるから
一緒に買わないっっ』
っと・・・
えっっexclamation&question何ですとっっexclamation×2
フロントラインって病院でもらうんじゃないのーーexclamation&question
今まで病院でしかもらったことありませんでしたが
実はフロントラインってお店で売ってるんだってっっexclamation×2
(フェラリアの薬は病院でしかもらえませんが・・・)
って、みんな知ってたのかしら??
今まで一本1600円で買っていましたが、
聞いたお店では一本1000円以下で買えるんですっっるんるん
ノミの薬って毎月必要やし、
結構この差は大きいので、初めて病院以外で購入手(チョキ)
それが届きましたっっ

使用期限も再来年までいけるので、
一年分買っておきましたっっるんるん
続きを読む
posted by bettyさん at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

はぁぁぁ

コタが産まれてから
bettyさんにとって初めての専業主婦をしていますが、
考えている以上に結構専業主婦も
やることが沢山あるのねーーダッシュ(走り出すさま)
会社に勤めているときは家に帰れば
ある程度自分の時間もあり、マイペースに
家事なんかもできたのだが、
子供がいるとなかなかうまい具合に
やりたいこともできないのねーーもうやだ〜(悲しい顔)
そして、大きな違いは専業主婦には休みがないのねっっバッド(下向き矢印)
しらんかったわぁぁぁふらふら
そして赤ちゃんがいれば夜もゆっくり寝れないし・・・眠い(睡眠)
なんだか最近頭痛や耳鳴りが酷いので
パソコン見たのも久々やわーー目
薬飲みたくても授乳してると
思うようには飲めないしーバッド(下向き矢印)
『あーーいいなーーグッド(上向き矢印)
好きなときに好きな場所で寝ている部長は・・・』


最近部長は好きな場所に自分のベッドを
運んで、シレェェェっと寝ています・・・眠い(睡眠)
我が家で一番元気なのはどうやらこの方のよう・・・

元気がなによいです手(チョキ)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もワンクリックお願いしますっっポチッッ
posted by bettyさん at 10:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

洋梨

今日、lalaちゃんパパさんから
『洋梨』ハートたち(複数ハート)を頂ましたっっ
私これ大好き黒ハートなんですーー
なぜかってexclamation&questionそれは
ニコラスケイジ主演の『CITY of Angel』で
メグライアンがスーパーで洋梨のにおいを嗅いで
選んでいるのをこっそり見ていた
ニコラスケイジ扮する天使
(天使って感じじゃないねんけど・・・)が
最後人間になって人間の愛というものを
肌で感じたく、今は亡き愛したマギー(メグライアン)が
やっていた洋梨の匂に初めてふれ、
そしてその洋梨の味を確かめるんです・・・
そのシーンが好きなんですーー
それ以来、『洋梨』が大好き黒ハートなんですーー
っと言いながらしょっちゅう洋梨を買って
堪能しているわけではありません・・・たらーっ(汗)

その時に一緒に貰った
部長用のボールサッカーと共に・・・続きを読む
posted by bettyさん at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

GET!

bettyさん念願のDVDCDを入手しましたっっ手(チョキ)
何のDVDかって・・・決まってるじゃぁぁぁんっ
『ゴーストライダー』だよーー手(チョキ)
・・・って他の人には興味ないよね・・・たらーっ(汗)失礼しました・・・
以前、この映画が公開中映画
bettyさんは妊婦さんでした。
劇場まで観にいったんですが、調子が悪く
あえなく断念した・・・という過去があります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
以前の日記で確認・・・ポチッ
その映画がDVDリリースされたのですっっわーい(嬉しい顔)
そのDVDをようやくGETexclamation×2したbettyさんは
大喜びですっっわーい(嬉しい顔)

街に出たついでにただ今公開中の
ニコラスケイジ主演『THE WICKER MAN』exclamation×2
子供がいてるのでもちろん観にいけないので
パンフだけでも・・・・っと思ったんですが、
ここ大阪ではなぜかマイナーな所でしか上映していませんでした・・・たらーっ(汗)
そこまでは買いに行けないのであえなく断念・・・
(ニコラスケイジの映画はこういうことがたまにあるのよねーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
DVD化されるのを期待しています・・・
続きを読む
posted by bettyさん at 10:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

げぇぇぇぇ!

ちょっとちょっとーー
今日知ったんだけど(7/26現在)ANAまでもが
鼻ペチャワンコの輸送があかんくなってるやーーんっっexclamation×2
詳しくはこちら・・・ポチッ
期間限定やけど、部長と旅行ができなくなるよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

以前の日記・・・ポチッ
posted by bettyさん at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

びっくりっっ

この間散歩中にワンコ友達の方から
びっくりニュースを聞きましたっっどんっ(衝撃)
それは、飛行機に鼻ペチャワンコが乗れないっっexclamation&question
よくよく聞いてみると
JALが発表したニュースらしいんですけど
フレンチブルとか、ブル関係?!の鼻ペチャワンコが
飛行機飛行機に乗れないexclamation&questionようになったって言うんですっっ
それを聞いてビックリexclamation×2
これから部長は飛行機飛行機に乗れないのーーってっっあせあせ(飛び散る汗)
たしか、去年フレブルちゃんか飛行機に乗って
体調が崩れて死んでしまったっていう話を聞いた事があったので
そのせいかな・・・・
とにかく家に帰って調べる事に・・・
そしたら、確かにJALのHPには、そのニュースが書いてありました。
詳しくはこちら本・・・

しかし書いてある内容では、フレンチブルとブルドックって書いてある・・・
ってことはボステリは大丈夫なのかしらexclamation&question
私達がよく使う飛行機会社はANAなので
そちらも調べる事に・・・
詳しくはこちら本・・・
これは国際線だけど、国内線にも
特に何も書いてなかったのでOKなのねーー
よかったーー手(チョキ)機内には入れないけど、
貨物室ならOKってっっ
まあ、ゆうても部長はいつもそこなんですが・・・ダッシュ(走り出すさま)
確認はこちら本・・・
とりあえずよかったぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
これでまた一緒に旅行に行けるね手(チョキ)
posted by bettyさん at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

独り言・・・

《bettyさんの独り言・・・・カラオケ

ぶちょーーバッド(下向き矢印)最近、気ー抜きすぎちゃうexclamation&question
なんでっかっっっその寝相は・・・・ふらふら
丸見えでっせっっっ目恥ずかしくはないですか・・・たらーっ(汗)
061031-1.jpg
月一度の病院病院にいって体重測ってもらったら
また大きくなっていたよ・・・・
8kgとうとうきてもーーた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それ以上大きくなったら、抱っこできないよ私は・・・・バッド(下向き矢印)
・・・・
おッちゃんっっexclamation&question聞いてるの??



にほんブログ村 犬ブログへ ←いつも応援していただき有難うございますかわいい
           おっさん(?!)に一日ワンexclamationクリックお願いします(犬より)

posted by bettyさん at 09:49| Comment(10) | TrackBack(1) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

観察

本日部長殿犬じーーーくり目観察してみました・・・・

『もしもーーしexclamation部長殿exclamation
061026-1.jpg
『何っって何さっっっむかっ(怒り)続きを読む
posted by bettyさん at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

救え!!消えゆく小さな命達

今回、とっても悲しいお話をさせて頂きます。
(知っている方も沢山おられるかも知れませんが・・・)
広島のとあるドックパークが廃業に追いやられ
ボランティアの方々が現場に行ってみると
1年以上前に閉園になったパークは閑散とし、
犬の鳴き声だけが響いていたそうです・・・

−以下転載−

このたび、広島でドッグパークがつぶれ500頭余りの犬たちが
十分な世話を受けられずに、餓死寸前になっていました。
その子達を大阪のレスキュー団体ARK-ANGELSさんが
レスキューしています。
皮膚病や栄養失調の子がほとんどで
妊娠している子やまだ生まれて数ヶ月の子もいるそうです。

ボランティアのみなさんが
連日連夜頑張っておられます。
それでもまだまだ人手は足りません。
物資の方も緊急で募集しています。
栄養失調や皮膚病の子が多いので医療費もかかります。
これから引き上げてくる子達の一時預かりや里親さんも募集しています。
1人1人の小さな力も
集まれば大きな力になります。

ぜひお力をお貸しくださいm(__)m


私はこの記事を見た時、ホントに(?!)と思いました。
大阪のレスキュー団体ARK-ANGELSさんのHPで
自体の悲惨さを確認し、絶句しました・・・

自分に何か出来るという訳では無いのですが、
こういう事実があると言う事を知らなければならないのだと思いました。
部長を飼う前は、私はきっと犬をペットと認識し、
『カワイイワンコ』とだけ思っていたと思います。
部長を飼ってから、何か今までとは違う感覚(犬に対して)を覚えます・・
WEBで色々とワンコについて調べるようにもなりました。
そして、ペットに関する多くの事件・事故等目にするようになり、
何かが違ってるのでは・・・・
もっとペットと人とが暮らしやすい環境
もちろんペットが苦手な方もおられるかと思いますので、
全ての人にとっての環境の整備が必要なのかと思います。
今回のような営利目的のみのドックパークに関しても
考えなければならないかと思います・・・

私も小さな事から、出来る事をやっていこうと思います。
そして今回ブログを通して、
犬を飼っている方・飼っていない方全ての方に
事実を知っていただきたいと思っています。
resucue.gif
↑今回の事件の詳細です。(もし宜しければ見てください)

今回全面的に活動されている
大阪のレスキュー団体ARK-ANGELSさんのHP
posted by bettyさん at 07:31| Comment(2) | TrackBack(2) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

しっぽ

ボストンテリアの尻尾ってムッチャ短いんですダッシュ(走り出すさま)
一般的に犬って嬉しい時には尻尾を振りますが、
部長は・・・・私は見たっっっ手(チョキ)
部長犬でも、尻尾を振りますっっexclamation×2
メガネさん眼鏡は信じてなかったんですが、
昨日決定的瞬間を撮ったので映画流します・・・
ホンマにちょっとなので見落とさないように・・・るんるん
(後半辺りなので、前半で飽きちゃわないでねっっキスマーク)


どう??分かった??
しっかり短いながらにも尻尾を振ってるでしょっっ
(かなりビミョーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗))
※ちなみにこの間ぶら下がっていたう○こは
これくらいの長さでしたっっ(どうでもいいってexclamation&question)
posted by bettyさん at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

えがちゃん?!

この間、ブログのコメントで面白い(ぷっぷっぷーーあせあせ(飛び散る汗)
かなりbettyさんのツボにハマッタのがあったので
早速検証してみよーーー手(チョキ)
ブログでオムツネタがあったんですが、
その方曰く、
『ボストンテリアはエガちゃんの様なタイツを既に履いている』
らしい・・・・では
『ぶちょーーーぶちょーーちょっとぉぉぉexclamation×2
060831-1.jpg
『おぉぉぉぉぉexclamation&question確かにエガちゃんに見えてきたダッシュ(走り出すさま)
では・・・・続きを読む
posted by bettyさん at 06:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

殺人犯?!

前回の日記での頂いたコメントの中で
部長殿のオナラの事について触れていたので
今回、その事についてお答えいたしますペン・・・

ハッキリ言って『殺人的に臭い』ですダッシュ(走り出すさま)
どうやら、どこのワンコも『殺人的』らしいのですが、
部長殿も負けてはいません・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

人間の様に音がする事はないのですが
(bettyさんはアイドルなのでオナラなんてしません手(チョキ)・・・)
脳天付き刺す・・・いやいや、なんともかぐわしい香りがいたしますもうやだ〜(悲しい顔)

☆それでは部長殿の殺人的オナラの瞬間を『四連発』で
どーーーーぞるんるん
(ちなみに実際は音は無いです・・・ダッシュ(走り出すさま))臭いを嗅ぎたい方はポチッとな・・・
posted by bettyさん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

宇宙人

本日もまたbettyさん、調子ぶっこいて
部長殿にイタヅラをしてしましましたっっ手(チョキ)
(ゴメンねぶちょーもうやだ〜(悲しい顔))

部長殿をいつもこんな感じに抱いたら
おとなしくなるので
興奮している時とかむかっ(怒り)
耳掃除・爪切りなどの時はこの状態でします。
しかし最近部長殿犬なんかに似ているような・・・・??
宇宙人1.jpg続きを読む
posted by bettyさん at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

裸族???

メガネさんがおもむろに
『なんか最近ぶちょーのオ○ン○ンがでかくなって、
なんか恥ずかしいーーふらふらパンツでも履かせたら?』

とか言い出して、
bettyさんは
『そうかなーーexclamation&question
裸族1.jpg
部長殿は勿論『裸族』です。
まーーぁ、動物は普通裸族なんですけど・・・・たらーっ(汗)
そんな事言う割にはメガネさんは部長殿には
『服は着せないexclamation×2裸族で貫くっっっ手(チョキ)
とか言いながら、ノーパンが恥ずかしいからパンツ履かせろってexclamation×2

続きを読む
posted by bettyさん at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

雨だなぁぁぁ

あぁぁぁ今日は久々凄い雨雨だなぁぁぁ
せっかくBBQビールだったのになぁぁぁ
残念やなぁぁぁぶちょーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
雨1.jpg
そうねそうねっもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくお友達ワンコと遊べるサッカーと思ったのにねーーーもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、仕方ないからボールで遊んでみる???
続きを読む
posted by bettyさん at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

dog ear

余談ですけど・・・(えっexclamation&questionずーーとしゃべってましたっけたらーっ(汗))
ボストンテリアの耳耳って、ムッチャぴーーんっと
立つんですよねっっ
でも、赤ちゃんの頃は、ぺターーっと垂れ下がってるのよねーーバッド(下向き矢印)
インターネットでいろいろ調べてたんですけど
《4ヶ月くらい経ったら自然と立ちます。
もし気になるようでしたらテープとかで立ててください》

見たいな事が書いてあったけど、べーーつに耳が垂れていようと
どうでも良かったので、そのままにしておいたんですけど・・・・・
すんごーーーーーいexclamation×2
言ってた通りになったので
ビックリッッexclamation×2

写真で経過を振り返ってみた・・・・
(bettyさん決して暇ちゃいますよるんるん)

ィ1.jpg続きを読む
posted by bettyさん at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 社員のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

